2014年1月28日火曜日

湖山池情報プラザだより第36号は発行されました


湖山池情報プラザから、活動内容やイベント案内を伝える「湖山池情報プラザだより」の第36号が発行されました。

111日(土)に【湖山池の味覚(ハゼ)を味わう】というイベントが行われました。体調20センチ程もある湖山池産のマハゼ100匹を20名の参加者の皆さんが一丸となって天ぷら料理にチャレンジした様子が写真付きで掲載されています。

【イベント情報】
①郷土の味覚を味わおう
日にち/28日(土)
時間/945(受付開始)→10:00(調理開始)→13:00(終了)
定員/20
参加費/200
参加対象/一般(小学生以下は保護者同伴)
講師/福田泰昌
【食材及び内容】
メイン食材/鯉(地元養殖)
内容/新鮮な鯉を捌いてお刺身や鯉こくに調理して昼食に食します。
持ち物/エプロン・包丁(お持ちの方)

②火山実験ワークショップ
日にち/216日(日)
時間/13:00(受付開始)→13:30(実験開始)→15:30(終了)
定員/15
参加費/200
参加対象/一般(小学生以下は保護者同伴)
講師/松原典孝 氏 新名阿津子
【ワークショップ内容】
チョコレートを使って火山実験をします。実験の後はおいしく食べて終わりましょう!


【申込み・問い合わせ先】
イベント①・②共通です
湖山池情報プラザ
電話 0857-31-2900
開催場所/湖山池情報プラザホール